トレンド追っかけニュース

トレンドを追いかけます。

アリス十番のストーカー事件がまた問題に、GPS仕込みも・・・

アリス十番へのストーカー問題が再燃。GPS入りのプレゼントも。


アリス十番 またもストーカー問題が出ているようです。

ストーカー問題


アリス十番はアイドルグループで、ファンの多さでも有名です。
NHKのドキュメント72時間でも取り上げられたからご存じの方もいらっしゃると思います。

まず、今年2月に中心的なメンバー立花あんなさんがストーカー被害に会いニュースで取り上げられました。

その事件が一段落して、今度はなんとGPS入のプレゼントがあったようで、事務所も規制をしなければいけなくなったようです。



立花あんなさんの事件ですが、昨年の5月からファンになったという33歳の男のブログを見てみると、立花あんなさんの顔の画像に赤い落書きがされていました。


それは顔から血が出ているかのようでした。

恐怖に陥った立花さんに追い打ちをかけたのは殺害予告。


同僚の卒業ライブにも関わらず、握手会での接触も禁止に。

つらい思いから開放されたのは今年の2月でした。


それから月日が流れ今回はなんと、GPS入のプレゼントが届いたらしいです。

怖いですね。


感想




アリス十番って、ファンとの接触が多いグループとして知られていますね。


客席ダイブなどで右に左に動きまわるグループです。

ですので、ファンの間でも取り決めが厳しかったりするのですが、

一人のファンで規制が強まるのは心苦しいですね。

どの業界もヲタが潰すと言われています。

ファンの行き過ぎた行動がこの結果です。

日本のアイドル文化は素晴らしいと思います。 こんなことに負けずに頑張って欲しいです。